2008年型の空冷RT 大きなトラブルもなく走ってくれました |
|
すべてノーマルに戻してディーラーへ | |
ちょうど5万キロです | |
唯一の想い出は、雨天走行中に 突然転倒するもかすり傷だけで 車体の損傷がなかった |
|
新しい嫁です よろしくお願いします |
|
![]() |
リアのトップケースが大きく見えます |
アンテナ基台を新設 | |
ハンドルバーを取り付け | |
エンジンガードとLEDフォグライト | |
丈夫なエンジンガードで車体を守って くれそう |
|
前輪の上部を覗きこむ | |
ヘッドライトはハロゲン いまどきハロゲンはないでしょ |
|
パニアにも転倒保護の緩衝材設置 | |
純正シートはローシートで足つきもよく ヒーターが付いてます |
|
泥除を延長してみました |
2015年2月21日 |
今年2月が3回目の車検となる長女のRTを嫁にだし、次女のGT650も嫁いでもらいました。
ソロツーリング仕様でトップケース をスモールタイプにしました |
|
ヘッドライトは白色バルブに変更 イカリングとも合います |
|
天気も良く集合場所にギリギリで 到着 |
|
本日のコースを検討 九十九里から房総を時計まわり |
|
まだまだ慣れていないのでスイッチ 操作がぎこちない ただ、空冷RTとは全く別物に進化 していました |
|
一宮で休憩 休憩のときに操作を覚える スイッチ的には少ないのですが 多機能すぎて面倒くさい |
|
絶好のツーリング日和 風は強く寒いけど |
|
![]() |
本日の参加車両は4台 ハーレー2台とBMW 2台 引き分けです サンタカさん、モリオくん、ミツさんと私 |
![]() |
音楽はスピーカーで流れる ヘルメットはインカムの無線 だけなので聞きやすい |
どうもナビ゛画面が見づらい 陽射しがまともに入る メーターパネルの角度は変えられる が、ナビは変えられない |
|
ランチは鴨川の占鮮魚池田に 口コミで人気の店らしい 1時間ほど並んでみる |
|
私は刺身定食 人気は金目鯛の煮つけ |
|
刺身は新鮮でうまい 値段も安くはないので当然かも |
|
千倉の道の駅にて休憩 花摘みのシーズンでバスが いっぱい来てました |
|
RTLCの感想 空冷RTが2気筒だとすれば4気筒 のエンジンになった感じがする 取り回しも軽く、750から400になった ような印象 |
|
隣のGSも同じエンジンなんで特性も 似ている 空冷RTとは別のバイクですね |
|
帰りは一気に館山道から京葉道へ 市原SAで最後の休憩 陽射しがなくなり寒いので、グリップヒー ター、シートヒーター、電熱ジャケットの スイッチをONにして快適に帰路に着き ました ただ、ミツさんのハーレーは帰路で 前輪ベアリングが逝ってしまいロード サービスの餌食になったのは内緒 |
|
おわり |